Neko

日々の出来事を書いてます。晩飯ネタが多いかな?

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

先週も2日間ほど出張だったのですが、明日より金曜日まで
また出張となります。(ノ∇・、)

今回は群馬県です。
しかも、人里離れた山の中。

地元の人に聞いたら、先月、現場近くで熊が出たそうです。
危険なので、いつも熊避けの鈴を付けてます。(~ヘ~;)

山なので、肉体的にも相当に辛い。

この現場は、Sさんの担当だったのですが、会社の都合で
出向する事になり、私が引き継ぐ事に・・・

今までも睡眠時間を確保出来ないほど忙しかった。
だけど、これからはもっと忙しくなりそうです。

明日は、5時に出発。
寝坊しないように、もう寝ます。

おやすみなさい。( _ _ ).。o○





何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

忙しい。(~_~)
最近は、慢性的に忙しい日々ですが、今週は特に厳しかった。

朝は7時に会社に集合。
帰りは、電車がなくなり会社の車で帰る事も・・・

こんな日が続いたら、いつか倒れる。
そう思っていたら、昨日は大寝坊をしてしまいました。

無意識のうちに目覚まし時計を止める事は、たまにある。
しかし、この日は止めた形跡無し。

体力の限界に達したようです。(o^<^)o

この忙しさは、しばらく続きそうです。
体がもつのかなぁ~! (~ヘ~;)






何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

前回の更新から、2週間が経過してしまいました。
ごめんなさい。<(_ _)>

急ぎの仕事で忙しくなる。
そう、書いたのが最後でしたが、その言葉どおりにハードな
日々が続きました。(ノ∇・、)

割り込みで行った急ぎの仕事は、予定通りに4日で終了。

しかし、他の人が行っている仕事が非常事態となり、私が手伝いに
入る事になってしまいました。

そのために、6時に出かけ、23時に帰ってくる日々に・・・

今の業務は大きな仕事で、11月末頃まではかなり厳しい状態が
続くと思われます。

そんな事で、今後どの程度の更新が出来るか不明です。




今日は久しぶりに料理をしたので、おまけで夕飯です。
    ↓
    ↓
00000286


サンマが安かったので、買って来ました。
塩焼以外で、と思い蒲焼を作りました。

初めての試みでしたが、普通に美味しかったです。
ごちそう様でした。(^~^)





何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

3連休だったのですが、体調がすぐれず、ずっと寝てました。
まあ、たいした事はなったのですが・・・ (^^♪

そんな事で、久しぶりにパソコンの電源を入れない日が続きました。

仕事は、そんなに忙しくないし、週末の分は平日で取り戻す。
そう、思っていたのですが、そんな事を言ってられない事に・・・

自分の受け持ちの仕事はあるのですが、急ぎの仕事が入り、
今の仕事は、他の人に任せて、私は別の業務を!

それ自体は、別に良いのですが、仕事場が遠い。(ノ∇・、)

明日からは、朝は6時頃の電車で会社に行かないと間に合わない。
当然だけど、朝が早いと言う事は、帰りは遅い!

なので、週末まで更新が止まるかも知れないです。
また、皆さんのブログにオジャマするのも厳しいかな?

ごめんなさい。<(_ _)>






何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

だいぶ前に電源が入らなくなってしまった、コンポのアンプ。
何気なく、コンセントを差し電源を入れたら・・・

普通に使える。(*^^)v
知らない間に、復活です。

とても古い物なのですが、多機能で使い勝手が良いので、
ほぼ毎日使っていました。

ビデオ、DVDプレーヤー、テレビと、我が家のAV機器は、
全てを、このアンプにつなげて使用。(o^<^)o

なので、使えるようになり、かなり嬉しい!(#^.^#)

今日は、コンポが復活したので、以前から考えていた事を
やってみました。

何をしたかと言うと、カセットテープのCD-R化。

ラジカセもあるので、カセットテープでも不自由な事はない。
でも、邪魔なのでカセット → CD-Rでスッキリと!

とりあえず、実験的に10本ほどパソコンに取り込んで、
5枚ほどCDに焼いてみました。

特に不具合はなく、音質もカセットと同レベル。
今回は、1曲ずつ分割しなかったので、カセット1本が1曲の状態。

分割の編集は、簡単に出来るので、次回は編集してからCDに
焼きたいと思ってます。(^^♪

ところで、今時、カセットテープを持っている人っているのかな?
私は、未だに100本強のカセットテープがあります。(o^<^)o


オマケで、今日の夕飯です。
    ↓
    ↓

00000284


カセットのCD-R化で、他の事は一切しなかったのですが、
夕飯だけは作りました。

作ったのは、切り干し大根の煮物と、肉じゃが。
そして、塩シャケのカマをバター焼きに!

どれも簡単な物ばかりです。
ごちそう様でした。(^~^)





何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

昨夜、どうしても必要なソフトがあったのでインストール。
それ自体は、何も問題なく終了。(^^♪

しかし、問題が発生!!
ハードディスクのCドライブが、残り134MBしか残ってない。

Cドライブの未使用領域が少ない事は、分かってました。
でも、こんなに少ないなんて・・・

パソコンが動っているのが奇跡かな?

そんな事で、急遽ハードの確保を!
だけど、不要なソフトなどは、この前消したばかり。

それでも、無理矢理に1GBほど領域を確保。

そろそろ本気で、ハードの換装をしないとダメだな!
Cドライブは、圧縮してるので反応も遅いし。

皆さんも、私のようにならないように、たまにはメンテしてみては?





何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

最近の休みは、日曜日だけ。
なので、毎週同じ行動をしている気が・・・

朝一番でスーパーに買い物に行き、帰って来て洗濯。
昼食を食べて、録画してあったドラマをちょっと見る。

そして、1週間分の食事を作る。
すると、1日が終わってます。(o^<^)o

せっかくの休みなのに、つまらないなぁ~!
皆さんは、何してましたか?


オマケで、今日の夕飯です。
    ↓
    ↓
00000282







何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

一週間ぶりの更新になってしまいました。(^_^;)
今週は、とても忙しかったです。

朝は誰も来る前に現場に出かけ、夜は皆が帰った後なので
戸締りして帰る毎日。

台風の直撃がありましたが、一切関係なし。
雨でも、合羽を着用での作業です。(o^<^)o

結構、頑張ったつもりでしたが、結局は今日も休日出勤。

涼しくなって来た事もあり、体はあまり疲れてない。
でも、精神的には・・・ (-_-;)

心が病んでいるのには、他にも原因があるんだけどね!

たまには、何か楽しい出来事でも起きないかな?
こんな事を言ってるようじゃダメだね! (>_<)






何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

最近は、明るい話題がないので、今日はちょっとだけ良い事?

私のもう一つのブログが、気が付けば30万hitを超えてました。
現在は、325000hit。(*^^)v

メインブログと称しながら、1ヶ月放置するなど、今はどちらが
メインなのかわからない状態ですが、それでもアクセスは
予想に反して、ほとんど変化なし。

記事の数が1870あるので、この辺が関係してるのかな?

目標は、100万hitと言いたい所だけど、絶対に無理。
なぜなら、UPした画像数が9490枚で、726MBを使用。

1GBが使用領域の上限なので、先が見えて来たかな?
今のペースで行ったら、あと1年はもたない。(ノ∇・、)

先の事は分かりませんが、とりあえず区切りの30万。
訪れて頂いた方には、感謝です。

ありがとうございました。<(_ _)>


オマケで、今晩の夕飯です。
    ↓
    ↓
00000281

カレーです。(o^<^)o

見た目は普通ですが、残り野菜で作ったので、少し具材が違います。
材料は、ナス、ゴーヤ、ピーマン、にんじん、しめじ、豚肉。

ゴーヤとピーマンの影響で、いつもとは違う感じですが、
そんなに違和感はなかったかな? (#^.^#)

ごちそうさまでした。(^~^)






何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

最近、慢性的に疲れてる。(^_^.)
夜間作業を行う事が多いので、体のリズムが乱れているのかも知れない。

それに、精神的にも色々あるし・・・

そんな事もあり、体が限界を超えたのかも知れません。

先日から、違和感が有ったのですが、左足のアキレス腱辺りが
痛くて、ついに普通に歩けなくなりました。(~_~)

特に、何かをした訳ではないので、原因は不明です。

今までは、精神力で耐えていた気がしてます。
それも、テンションが下がる事ばかりで・・・

何か、一気にテンションが上がるような事が起きないかな? (o^<^)o





何かの縁です。
立ち寄ったついでに、クリックしてやって下さい。<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓          ↓   ↓   ↓
  






 似てるキャラクターがいますが、
 他人のそら似です。

 ふざけた「おみくじ」なので、
 変な物も出てきます!

 それでも良かったら、どうぞ!

